エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

龍騎士になったら鎧脱げなかったけど

プレイ前半は、牧場でラダまみれになりながら仕事に精を出していたサンジュ@初代。
農場代表から魔銃志願し、翌年魔銃兵になってからは、ひたすら探索の日々が待っていたのであります…


待ってコレ、前の百倍しんどいっ!!


そんな魔銃師会のブラック企業っぷりはまた今度じっくりしたためるとして(?)
制服とおうち目当てに転職した人生後半は、がっつり武術職を満喫することになりました。

f:id:smokyworld:20170808164652j:plain
ま、確かにおうちは快適だったよ♪




200年〜205年

  • 魔銃導師
  • 魔銃導師 (白夜)
  • 魔銃導師
  • 魔銃師
  • 近衛騎兵
  • 近衛騎士 (白夜)


そもそもエルネアは、自分の子供に引き継ぎ、世代を重ねてプレイしていくのが醍醐味。

私の当初の考えは↓

  1. ステータス上げるには探索するしかないので武術系やるならまず魔銃
  2. あんまり色々やっちゃうと次代の楽しみがなくなるから近衛は2代目にとっておく
  3. 何よりサンジュには魔銃の制服が絶対似合うはず!近衛は微妙!
  4. 熟年になるギリギリ手前で引き継ごう(老けるのもオツだけど、保存スロットには今のサンジュで残したい)


それが…

  1. 魔銃導師になり(予定通りです)
  2. エルネア杯に出場(予定通りです)
  3. 龍騎士になり(案外チョロかったです)
  4. 近衛に転職して(おやおや?)
  5. 近衛騎士になり(ちょっと君、)
  6. エルネア杯に出場(デジャヴ?)
  7. 龍騎士にな(やりすぎDEATH!)


f:id:smokyworld:20170808175239j:plain


と。205年の末に成人間近の次男マーリに引き継ぐまで、若干やり尽くしてしまったのでありました。




サ:仕方ないんだ…。もっとみんなと一緒にいたかったし。

サ:それにほら。ここまで頑張ってステ上げしたんだぜ?地獄の探索争いからは足を洗ってちょっとくらい無双したってさ

サ:いいよな?ソロ

f:id:smokyworld:20170808163805j:plain