エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

ニコ、騎兵になる

常に熟年集団の近衛騎兵。
この年は、3人も隊員が亡くなりました。
サンジュ@初代は、因縁のライバル(?)ジュリア・マルサスさんに敗れて隊長から陥落。

f:id:smokyworld:20170823173548j:plain

来年のトーナメントの結果が4年に一度のエルネア杯に繋がるので、父と共にエルネア杯出場を目指すマーリ@2代目は、来年に奮起を誓うのでした。

f:id:smokyworld:20170823173621j:plain
(サンジュの後ろにいるのがジュリアさん。この人には勝った試しがない。)




一方。今年も騎兵選抜にチャレンジしていた長女ニコ。

f:id:smokyworld:20170823173925j:plain
過去最高順位でしたが、結果は及ばず…


ん?まてまて。


来年は3人まるっと補充される筈だから、この場合どうなるのか?
1位と2位の人は決定として、3人目は、準決勝で敗れたニコともう一人のどちらかになりますよね?

これは大変。

どちらが選ばれるのでしょう。いや、多分、探索ポイントがものをいうはずです。
ニコと相手方の探索Pは拮抗していたので、仕事納めまでの数日間、姉を探索に誘い、仕事Pも一応上回っておくために釣りへ行き、ポイント稼ぎのお手伝いをしました。


あとは来年の人事を待つのみ。




これは、成人したてのニコ↓
f:id:smokyworld:20170823174026j:plain

成人してからというもの、只の一度も話し掛けて来ない長女ニコ。父も弟も、見事にガン無視です。


そんなクールビューティー・ニコが、父の紹介をことごとく無視して結婚相手に選んだのが、この男。

f:id:smokyworld:20170823174202j:plain


ちょっと待てクールビューティー!!!


と思いはしたものの。この男の前に仲良くしていた方達が結構アレだったので、もう好きにしなよ…という諦めにも似た気持ちで見守ることにしました。


今では2児の母になり、享楽的な夫を抱え、忙しいのか弟の結婚式にも来ないニコですが。
母の背中を見て育った彼女が毎年騎兵にチャレンジしてきた事は知っています。ある意味非常にキャラが立っていて面白いニコ。


そんな彼女が、


f:id:smokyworld:20170823174317j:plain


運命のイタズラも手伝って騎兵になりました!



銃を持った騎士や、剣や銃を持つ山岳兵はいたけど、私の知る限り「斧」を持った騎兵は初めてです(笑)
よかったね、姉ちゃん。