エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

騎兵選抜トーナメントにおける最高の反則技


それは、頭に変なキノコ生やしたおじさん龍騎士がいるということかもしれない。


f:id:smokyworld:20170809070033j:plain


((きったね〜…))←対戦相手のマルガリータさんはじめNPCの皆さんの心の声。






202年冬。サンジュ@初代は悩んでいました。

f:id:smokyworld:20170809070226j:plain

サ:オパール。もう俺、探索争いに明け暮れる日々には疲れちまった。
ごめんな、お前達。来年からこの家とはサヨナラだ。母さんの職場に近い城下へ引っ越すよ。ちょっと狭いかもしんないけど、ベッドの数は同じだし、みんなで囲める食卓もちゃんとある。

…よし!これからはオパールともっと一緒に出掛けるぞ。もうすぐニコの結婚の心配もしなきゃなんねぇしなぁ。チビ達ともいっぱい遊んでやらないと。
魔銃師は半分隠居だな。ま、ボチボチやるさ。そうだ、どうせならオパールと同じ職場に行こうかな?なんて。

おれ、近衛選抜に参加出来るのかな?




そうして年明け。

f:id:smokyworld:20170809070939j:plain

父が出ます!(すっかりべっぴんさんになったねニコ!)


サ:ニコもソロも今年はエントリーしなかったのか?去年は出てたろ。

ニ:やだ、お父さんが出るなんて聞いていないもの。ほんと酷いことするわ。

サ:ハハ…悪いな。


こうして、熟年のお遊び、もとい最後の転職活動が始まった。

f:id:smokyworld:20170809071114j:plain
サンジュ@はくはつ

うん。これはこれでアリかな?
しかし周りの白髪率もどんどん上がってるし、夫婦で熟年の仲間入りをした後、すぐにレッツ白髪染めしました。


f:id:smokyworld:20170809073155j:plain
↑いよいよ引き継ぎの時が迫っていると感じる図。
オパールさんの誕生日は星の日なので仮面をした子供が可笑しな事になるのは毎年の仕様です)


でも両親共に、末っ子のシェリーが成人するまでは確実に元気でいるよね?
よし。次の白夜でまた勝って、その後マーリ@2代目予定に引き継ぎだ!
そうと決まればこの大会、悪いけど優勝させて頂きます。


f:id:smokyworld:20170809071244j:plain
銃を持つマダムには侍を気取ったり。


f:id:smokyworld:20170809071303j:plain
無駄にコスプレしながらあっさり優勝。



f:id:smokyworld:20170809071336j:plain
↑熟年軍団にまた1人熟年が加わった図。(一部レッツ白髪染め使用)


魔銃師から近衛へ。評議会議員でなければ、ダイレクト転職が可能なようですね。