エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

2代目 マーリ・スモーキー

206年 成人の日

f:id:smokyworld:20170812150605j:plain

マーリ@2代目が大人になるこの日をドキドキワクワクしながら待っていました。

(ちなみに。兄ソロは成人した時、我慢できずに←? 緑の髪染めを使いました。非常にしっくりきていますね。)


にも関わらず。


またスクショ撮ってない!WHY!?


というわけで、成人から数日後。

f:id:smokyworld:20170812150725j:plain

いきなりの奏士。


成人してみたらサンジュと同じ髪型がどうもしっくりこなかったので、これに落ち着きました。

そして速攻で「騎兵選抜」と「魔銃兵志願」に申し込み。

マーリ@2代目の当面の目標は、『両親と同じ近衛に入ること』です。
折角の機会なので、親子3人で瘴気の森を散歩できたらなと思っています。


もしトーナメント敗退したら、魔銃兵を1年しながらまたチャレンジする予定。
魔銃は、導師を目指さなければ入るのも辞めるのも割と簡単な組織だと分かったので、遺跡の探索権利だけもらっておくのもいいですよね。


んが。
奏士になった時点で、ランキングから名前が消えたので、どうやら神職に仕えるものは魔銃兵にはなれないようです。
やはり魔銃師会がブラック企業だからでしょうか。(そうだけど違います)


幸い、騎兵選抜は取り消しにならないので、トーナメントを勝ち抜きながら後任の奏仕を探したいと思います。よーし、面白くなってきた。



早速、父と探索♪♪

f:id:smokyworld:20170812151010j:plain

奉仕with龍騎士の剣。超似合う。


ところで。
引き継いだ後、しょぼしょぼの武器を持たされていたサンジュ@初代ですが、2日もしない内にビーストセイバー☆☆☆を手に入れてました。

やるな、サンジュ(笑)

騎兵になって父にボコボコにされるなら本望だわ。