エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

はじめまして

まずは大事なことを。

このブログで使わせて頂いているゲーム画像は株式会社アルティに著作権があります。無断転載はご遠慮ください。

配信 Google PlayApple Store
『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』公式サイト
Copyright © althi Inc.


はじめまして。
ここは、スマホアプリ「エルネア王国の日々」を日々記録する極めてどうでもいい個人の趣味ブログになります。


わたし、煙が、エルネアを始めたのはごく最近。配信から2年が経っていたので、既に充実していたWikiのお世話になり、サクサクとあっという間にハマり込んでいきました。


エルネアとは不思議なゲームで、まあ私は殆どゲームをしたことがなかったので、初めて出会っただけかもしれませんが。
検索中に「プレイ日記」なるものを知り、確かにそうゆうのやりたくなる!と思ったものの、まさか実際やるとは考えませんでした。
でも時間が経つにつれて「やっぱりやりたい」という思いに駆られ……


 そんなもんツイでやれツイで!


 イヤだ!あんなの文字数が全然足りない!
 自分はもっと自由気ままにやりたいんだ!
 SNS面倒くさい!(お前の方が面倒くさい)


という自問自答を秒速で終えたのち、ブログを借りたのです。
私が拝見したこの手のブログはもう更新停止していて、自分も速攻でそのルートを辿るんじゃないかと…いえ、出来るだけふんばって更新していきたいと思います。(もっと違うトコでふんばれ)


そんな99%の自己満足と1%のナニかでできているここ。
きっともう出尽くして燃えカスみたいな情報しかないかな〜と思いますが、もしナニかのお役に立つことがあれば幸いです。


現在、オスキツ国でプレイ中。
初期国民の寿命などは気をつけていきますがネタバレになることもあると思います。基本は好き放題に書いている旨ご了承下さい。


そんなこんなで、これからどうぞよろしくお願いします。





余談ですが。

ツイよりブログがやりたいなと思い、久しぶりに色んなブログサイトを見て回ったら、改めてスマホ広告のウザさに愕然としました。

あの、画面にフイ〜ンって落ちてくる超絶うざい広告が無くて許容範囲内に思える所なんて、殆ど無い!全然無い!

まあ無料で文句言うなって話で、有料に移行させる為にはそうなるのもわからなくもないけれどだがしかし。
TVCMにしろ広告にしろ、逆効果だよってことを何故こぞってするのかと思う日々です。嫌われる広告打ってどうするんだ。

中には広告無しの素敵なサイトも幾つかありましたが、残念ながらスマホ投稿に難があって使えませんでした。
結局、はじめにココかな?と思っていたはてなさんに着地。
スマホ投稿はそれなり不便だけど、はてな記法とか勉強してがんばります。(もっと違うこと勉強せい)



はてなさんはフイ〜ンはやらないよね?フイ〜ンは?