エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

ジルコンビットもいいけど家族の愛が欲しい

少し前に登場した「ジルコンビット」という謎の○。

f:id:smokyworld:20170813093244j:plain
向かって右がジルコンビット。左はいむぐるみです。


これを拾うと、動画広告が流れ、最後まで視聴すると○を入手出来る、というモノ。


正直、エルネアをやり始めた時は広告が一切無いのに驚いて、え?これ無料アプリだよね?国民になったら「ハイ!ここから有料〜」とか言われたりするの?とビビリました。

でもエルネアさんは全然そんな事を言う様子はないし、無課金でずっとプレイ出来ているし、大丈夫なのかこの会社は…と余計な心配をする程でした。

なのでやっとスマホアプリっぽいシステムが登場した感じで、「見つけたら視聴させて頂きます」とやる気を出していたのですが。

 いや全然出逢わないし。

 どこ?どこに出るの?


こちらです↓

ジルコンビット出現場所

  • ニヴの丘
  • タナンの高炉
  • 水源の滝
  • 森の獣道
  • 王立練兵場
  • 禁断の森
  • 牧場
  • 果樹園
    • 1日に4個取得が可能


…微妙な場所に出るんですね。

ま、進んで探すほどでもないし。とか思ってるといよいよ出逢わないので、練兵場とかちょこちょこ覗くようにしたら成る程ありました。

f:id:smokyworld:20170813093718j:plain


しかしこれでは、偶に見かけてもこっちから話し掛けない限り永遠に接触してこない長女ニコのようではありませんか…。


そんな微妙なジルコンさんでしたが、最新のアップデートで少し修正が入ったようです。

[8/7更新]
※ver.2.1.7よりジルコンビットの配置方式が変更になりました
ジルコンビットは、ゲーム開始時に上記8つのエリアの内いずれか4か所に1個ずつ落ちています
0時に個数の制限がリセットされるまで、一度拾ったエリアには再出現しません

どうも今までは「取得ごとの再抽選方式」という、読解力のない私にはイマイチ謎な仕様だったようで。確かに最近よく見るようになった気がします。
家族には成人してからめっきり話し掛けられないけど…。マーリ@2代目は離れた家族に優しくされたがっています。←自立しなさい


f:id:smokyworld:20170813094219j:plain
果樹園なんて、農管でも年一回行くかどうかのところに…。お花はNPCが置いていったので「これも拾っていきなよ」ってことでしょうか。ご親切にどうも。

f:id:smokyworld:20170813094010j:plain
滝で泳いではいけないと教わったよねマーリ君?

f:id:smokyworld:20170813095537j:plain
それは違うよマーリ君。



○は、16〜最大160個で有料アイテムと交換が可能になります。
今のところ私は課金の必要性を感じないため(すみません)気長に集めていつかプレミアム7(有料会員を七日間試せるチケット)をゲット出来たらいいなと思います。

それまでエルネアの運営さんが大丈夫だといいんですけど…。そしてもう少しだけ家族と話せると嬉しいんですけど…(T_T)




f:id:smokyworld:20170813101317j:plain

↑長女ニコが昔一度だけ見せた優しさ。こんなこと他の誰にも言われたことないよ。