エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

初代 サンジュ・スモーキー

f:id:smokyworld:20170804140625j:plain

某海賊少年漫画の中なら「断然サンジ派」の私。


たまたま始めたエルネアで、まず最初に行うキャラメイク。適当に触ってたら「ん?なんかサンジっぽいな…」となり、たまたま出来た彼が記念すべき1代目です。


幾つかのパーツを数パターンの中から選ぶわけですが、普通なら髭なんて無視のところここには必須でした。ナイス髭。
性格は「クール」一択で。眼鏡は最初からカバンに入ってた気がするので、そういう仕様なのでしょうか?
はじめはサンジがクールだから持ってるんかと勝手に解釈してましたけど。(バカ)とにかくナイス眼鏡でした。


名前も、もじってつけただけの割に結構お気に入りです。スモーキー。スモーカーではなくヴィンスモークから。(きいてない)

※最近知ったこと
エルネアは、ソーシャルゲームではないので他のユーザーと関わることは皆無なんですが、バトルアリーナというイベントが行われる際のみ、自キャラが他ユーザーのバトルに登場することがあるようです。
なのでモロに本名でキャラメイクとかはしない方がいいかもしれませんね。今のとこPC(プレイヤーキャラ)の名前は途中で変えられません。


こうして、サンジもといサンジュおフランス風)でスタートしたエルネア生活。


最初の段階からすでに愛着を抱いていたのが功を奏したのか。着々と歳月を重ね、今は2代目になりましたが、このPCじゃなければ早々に飽きてた可能性は大きいです(笑)


しかし、「スクショ」という発想が抜け落ちていたため残念ながら15歳からの↑しかありません。
最も熱心にハマっていたであろう時の画像はないので、ざっくり記すと。

192年〜199年

  • 旅人→国民
  • 農場管理員 (白夜)
  • 農場世話役
  • 農場代表
  • 農場代表
  • 魔銃兵 (白夜)
  • 魔銃兵
  • 魔銃導師

〜続く〜


こんな感じですね多分。 

ここまでで結婚とか子供誕生とか、イベントはあらかた終えているという。
嗚呼…昔箱庭アプリやってた時はスクショ撮ってふふふと眺めてたのに。ゲーム内キャラの生活を記録するという発想がなかった。というか忘れてた…。

農場代表の挨拶で「誰も餓えさせないことが自分の仕事」(←ニュアンス)とか言ってるとこ残したかったな(笑)