エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

兄弟対決

 両親が元気な内に同じ近衛騎兵になる

それが最初のミッションと決めたそばから奏士になってしまったマーリ@2代目。


その理由の1つは、選抜トーナメントにありました。

  1. 成人してからほぼ毎年エントリーしている長女ニコ(母・オパールに似たらしい)
  2. 気が向いた時だけエントリーしている様子の長男ソロ(迷子で申し込みに間に合わないのかな?)
  3. 子供時代に大人ダンジョンに放り込まれたりバグウェルに貰った★を食べたお陰で、既に2人より強い次男マーリ

f:id:smokyworld:20170816071438j:plain

3人が同じブロックに入ってるという罠!!



いや〜…確かに家族みんなで近衛になるという可能性も考えてたけど、いきなり潰し合いとは。

マーリ@2代目には先代の武器があるので優勝は堅いのですが、もし2人のどちらかが勝ち抜けるのであれば、今年は譲ってもいいかもしれない…

そんな時に奏士依頼が来たので、つい受けてしまったのです。


とりあえず3人で鍛えに行こうか♪

f:id:smokyworld:20170816071816j:plain

しかしニコは何故斧…。どうせなら銃を持て銃を。
そんな不器用な姉ですが、少なくともソロよりは勝ち抜く可能性があります。

ソロ君は昔から探索に誘っても消極的で、将来の夢は「市場の人」だったし、最強の剣士になる気はない様子。万年国民で幸せに暮らすタイプなのかもしれません。


他のNPCを破って決勝へ進むには、2人共まだまだ苦しい感じ。(成人してからはあまり世話を焼いてなかったからな)
折角初戦を(めずらしく)突破したのに申し訳ないですが、ソロ君は遠慮なく叩くことにしました。

f:id:smokyworld:20170816074332j:plain


f:id:smokyworld:20170816074844j:plain

ソ:龍騎士の剣とは酷いなマーリ。

マ:あ、ごめん。奏士ルックに合うからつい。



そして斧で戦う女・ニコは普通に剣士と当たり敗退しました。うぅ、姉ちゃんにビーストセイバーあげたい…。


結果 優勝↓
f:id:smokyworld:20170818213840j:plain
f:id:smokyworld:20170816080640j:plain

目的は果たせたし兄弟対決も面白かったけど、ちょっぴり複雑な選抜トーナメントでした。