エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

家族をつくろう

やるべきこととは。

そう、「結婚」です。


今までは、「男子に引き継いでスモーキー姓を残していくぞ」とボンヤリ思っていたのですが。
よく考えなくとも「女子に引き継いで結婚時にこちら側の姓を選ぶ」方が、お家存続には有効なことにフと気付いた私。


よし。タイミングや諸々が合えば3代目は女の子で決まりだな!
そう思えば、マーリ@2代目は暫く独身でいようかと考えていた気持ちはピューッと飛んで行き、早く子供が欲しくなってきました。



またそれとは別に。
初代のお陰で「金髪白肌第一主義」の拘りをビミョーに抱いている私。
普段は全然白人主義じゃないけれど、エルネアではどうも白肌が稀少みたいで、余計にそれを意識するようになりました。
きっと、褐色が稀少だったら黒肌美系を目指したかもしれません。


つまり。そんな王国へ偶然やって来たグリゼルさんという旅人は、まさに運命の人だったのです。←大袈裟



さあ。
そうと決まれば、初代では渡すタイミングを逃しずっと持ったままだった銀の指輪を、今度こそ渡すのです。
(この手の贈り物はプロポーズでしか渡せないらしい。)


大丈夫、親密度はかなり前からMAXです。いざ行けマーリ!

f:id:smokyworld:20170819171922j:plain


「これ」で片付けられたー!?
コレきっと何渡しても「これ」で片付ける気だー!




そんなわけで翌日。
え、翌日?
結婚式ってそんな最速で挙げられるんですか。


うっかり独り立ちしていた為、朝食での家族会話がなくて残念なのでみんなにアピールしてみる。

f:id:smokyworld:20170819172013j:plain

f:id:smokyworld:20170819172036j:plain

マーリは父に対しては可愛げがありソロに対しては生意気な節があります。


f:id:smokyworld:20170819172059j:plain

彼は親友のアルバート君。
サンジュ@初代の親友の子で、母は魔銃兵、父は万年魔銃志願者(笑)という血を受けて今年立派な魔銃兵になりました。




f:id:smokyworld:20170819172211j:plain

リゼル越しのサンジュ。この前までPCだったのに何だか不思議な感じですが、父と母に結婚式を見せられて良かったなぁと素直に思いました。


f:id:smokyworld:20170819172234j:plain

これからまた新しい家族を作っていきます。