エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

近衛騎兵に就職しました

f:id:smokyworld:20170819132431j:plain

207年
マーリ@2代目は、この年騎兵になっておいてよかったと直ぐに実感することとなりました。
ですが、その話はまた今度にしましょう。


さて。
旅人から帰化してもらい、晴れて恋人になったグリゼルさんとは順調にラブラブしています。
f:id:smokyworld:20170819132409j:plain

彼女は「冷静沈着」。行動的なマーリとは同系統の性格で、優しさマイナス同士の2人はどうかな?と少し心配でしたが全然大丈夫な様子。
心の声からして全然「冷静沈着」ではありません。「浮かれポンチ」ですね。




上司となるサンジュ@初代も元気そうでなにより……ん??

f:id:smokyworld:20170819132626j:plain
PCの時は再三自分に投票してもなれなかった「評議会議長」になっとるやないかーい!

くそぅ。よかったね、父さん…。
(議長=騎士隊長なのに住まいが城下なのは、年明け前のスクショだったのかな?)
ろくに強化してない剣とNスキルで優勝したんですね。流石ステータスMAXの男は違います。



早速、親子で瘴気の森へGOしました。

f:id:smokyworld:20170819133013j:plain

うん、武器とスキルと能力が噛み合わない父と息子&地味に鍛えてきた母というパーティでは、最奥は遠い…(笑)
でも思い出に残るお散歩でしたね。


そんな、父サンジュ、母オパール、息子マーリの3人は、騎兵トーナメントで同じブロックになっています。
(選抜に続いて。身内が当たる仕様なんでしょうか?)


長年、安定の1回戦負けにも関わらず解雇されることなく真面目に勤めてきたオパールさん。
そんな母が、今年めでたく初戦を突破して迎える相手が、父・サンジュ…


親子対決ではなく夫婦対決とは!


騎兵も魔銃も、夫婦で活躍しているNPCは割といるので珍しくはありませんが、身内が戦うのは初めてのことです。

まぁ父が勝つのは明らかですけどね。
彼はNPCになってからもガンガン探索に行き、着々と武器とスキルを鍛えている様子。
どこにいるのかな?と見るといつもコレ↓
f:id:smokyworld:20170819134605j:plain
瘴気の森散歩が日課なようです。きっと魔銃時代の癖が抜けないのでしょう。
逆にこっちはめっきり探索モチベーションが上がらないので、誘ってくれよと思いますが…。


ともあれ、試合の日は忘れずに応援に行かねば!と思うマーリ。


自分は初戦でベテラン騎士にボコボコにされる筈で、残念ながら父と戦うのは無理そうなため、早々に今年のトーナメントには見切りをつけました。




彼には今、他にやるべきことがあるのです。