エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

奏士のどん底詐欺

f:id:smokyworld:20170816173349j:plain

成り行き半分、興味半分でなった初の神職


奏士は、引き継ぎを承諾するとそのまま儀式↑になり、神殿内の専用居室に引っ越しとなりました。
家族から離れて独り立ちすることになるので、自分専用のNEW農地が割り当てられます。
そのお陰で、前の畑に一面植えていたペピが無駄になるという(ペピィィィ)ちょっとした事件がありましたが、


f:id:smokyworld:20170816173503j:plain


初代の独身時代以来の一人暮らしは、とても快適です。




さて。暫く一人暮らしを満喫してもいいのですが、騎兵選抜が終わる前に引き継ぎをしなければいけません。


ウィアラさんが言うことにゃ
f:id:smokyworld:20170816173603j:plain

  • やむを得ない事情で神職を辞めるときは、後任の人を探して引き受けてもらわねばならない
  • 奏士と奏女は、未婚で婚約もしていない人
  • 神官と巫女は、奏士・奏女の役職を経験したことのある人


フムフム。
試しに知人の独身男性に話し掛けたところ「後任を頼む」的な選択肢が出ました。
PCが成人したばかりで候補者は沢山いるし、引き継ぎは簡単そうだと踏み、決勝前まで奏士でいることにしました。


とりあえずマーリ@2代目でも釣り名人に挑戦。

f:id:smokyworld:20170816173736j:plain

  1. 神職でもなれる
  2. が、変な絵面になる
  3. 赤ちゃんがいるというバグ
  4. 試合にも表彰式にも身内は来ない

(なんのメモだ)




そうだ。引き継ぎ会話のスクショは撮り忘れたのですが、奏士になってから分かった事があります。


奏士(奏女)は、神官(巫女)に何かあった場合の代理にいるだけで、普段はイベント事に呼ばれたりとか、一切ありません。


なので、仕事といえば神殿のお花を摘んでエキスを作るくらい。広くて快適な専用居室まであって優雅なもんです。


そう。
だから。
年中行事で忙しく、葬儀が続けばいつもどん底状態で気の毒なのは、神官ONLYなのです。


奏士を打診してきた人は、日に何度も「どん底」で登場し、連日話し掛けてくるから可笑しくて気の毒になって引き受けたのに!!


何だったんだアイツは!!




完全に騙された気分…(笑)


f:id:smokyworld:20170816173951j:plain
はい、後任の人にはあっさり引き継げましたよ。


ともかく、これでマーリ@2代目は神官になる資格を得たわけですね。
まぁ、神官はホントに大変そうだし、引き継ぐ時期が謎なので(寿命が近づいたら?)簡単にはなれなさそうだけど。


実は、今の神官はサンジュ@初代が帰化させた元旅人さん。
だからもし、彼から引き継ぎを頼まれたら、次も断る事は出来ないだろうと思います(笑)

f:id:smokyworld:20170816174051j:plain
色白美系なエウへニョ(言い難い)さん