エルネア王国︙スモーキーメモ

「World Never Land エルネア王国の日々」のプレイ記録がメインです

はじめてのデュアル武器/イベントについて

(期間限定イベント・炎獄の狂乱に関するメモです)


野薔薇の双牙をゲットしました。

f:id:smokyworld:20170816014618j:plain


丁度、これの下にあるローズスピアという武器をゲットした時が初めてのイベントだったので、今回は楽しんでできました。


当初はよくわからなかったんですが。エルネアは、通常プレイとは関係なく参加できる「期間限定イベント」が、いつも何かしら開催されています。

  1. イベント専用ダンジョンで素材を集めて武器やアイテムと交換するタイプ
  2. 採取や釣りミッションで素材を集めて限定レシピやアイテムをゲットするタイプ
  3. 他ユーザーのPCが対戦相手になる(?)バトルアリーナで勝ち抜きバトルをするタイプ
  4. 通常ダンジョンで経験値やスキルドロップ率がアップする等のプラスαがあるタイプ

私がこれまで経験した中だと↑のようなパターンがあるようです。

いずれも参加するとイベントポイントが貯まるので、それに応じて仕立屋チケット等の報酬が貰えます。
ランキング報酬や上位アイテムを狙うにはそれなりの課金が必要だと思いますが、ポイント報酬は無課金でも充分にゲット出来るのが嬉しいところ。

またバトル系イベントの場合、キャラクタースロットに保存したキャラが使えるので、現PCが例えば子供であっても参加できるようになっています。



という訳で。

前回このタイプのイベントでは☆☆☆の武器がやっとでしたが、今回はほぼMAXまで鍛えたサンジュ@初代で☆☆☆☆武器が取れました。


f:id:smokyworld:20170816015521j:plain

デュアルってナニ?って感じでしたが、要するに国王が持ってる二刀流のヤツですね?

ちょっとコレで、今度魔銃師と戦おうと思って、とりあえず斧を頼んで強化してみました。
…特別強い感じはしないけど、どうなんだろ。




ちなみに。

イベントダンジョン・占拠された遺跡は

  • 5層で100
  • 10層で550
  • 15層で1300
  • 20層で4000

のイベントポイント(+ボーナスポイント)でした。
前回は、強いNPCの皆さんに助けてもらいながら行っても20層なんて到底無理ゲーでしたが、今回は最奥まで行けましたよ。成長したなぁ(笑)

でも、スキップゲージMAXで行っても普通に進んで16層で尽きるので、20層は一回行っただけ。
f:id:smokyworld:20170816014907j:plain
16層までなら楽にクリア出来るので、そこを往復することにしています。


19層から20層は、私にはかなりのデンジャラスゾーンでした。
問題はメラメラするコレではなく、
f:id:smokyworld:20170816014945j:plain

この盾持ちの後ろにいる、
f:id:smokyworld:20170816015115j:plain

コイツです、
f:id:smokyworld:20170816015134j:plain

こんな風に、
f:id:smokyworld:20170816015154j:plain

うっかり半端な攻撃で仕留め損ねると、盛大に自爆してきて大ダメージを受けます

…こういう時の為にバルシラ閃光官があるのだとハジメテ知った夏。



もっとデンジャラスそうなこっちは、スキップゲージの消費が半端ないので早々に撤退しました。
f:id:smokyworld:20170816124602j:plain


サンジュのW競演が見れて満足。
f:id:smokyworld:20170816124721j:plain